ついに購入‼︎憧れのユニフレームfan5DX

まろん
キャンプをこよなく愛する30代主婦、まろんです!普段は看護師として働きながら、休日は趣味のキャンプや釣り、SUPなどを楽しんでいます♪FIREして趣味であるキャンプを仕事にしたいと思い、キャンプ場経営を目指して頑張っています!
以前からお伝えしている通り、全然おしゃれじゃないえびす夫婦のキャンプサイト。なんとかSNSで見るようなおしゃれなサイトにしたいと思い、『えびす夫婦のキャンプサイトおしゃれ計画⭐︎』と題して少しずつ改善をしているのですが、今回はその第2弾!
 憧れのユニフレームのクッカーセットを旦那さんにプレゼントしてもらったので、そのレポをして行きたいと思います!
関連記事

  まろん キャンプをこよなく愛する30代主婦、まろんです!普段は看護師として働きながら、休日は趣味のキャンプや釣り、SUPなどを楽しんでいます♪FIREして趣味であるキャンプを仕事にしたいと思い、キャンプ場経[…]

スポンサーリンク

自宅で愛用してた鍋セット

キャンプを始める際にコストを抑えるため、自宅で使用している鍋セットを持って行っていたえびす家。独身の頃から愛用し、近所の量販店で2980円位で購入した記憶があります。新しく自宅用の鍋セットを購入してからはキャンプ専用として活躍してくれていたのですが、もう愛用して十数年…。家庭用のためスタッキングできず場所をとるし、塗装もはげていたものの、十分に使用できるためついつい購入は後回しになっていました。しかし料理やサイトの写真を撮る際に映り込む鍋がどうしても気になる‼︎テンションが上がらない‼︎ということで旦那さんにおねだりし、クリスマスプレゼントで『ユニフレームfun5DX』を買ってもらいました〜‼︎

どうやって選んだ?ユニフレームfun5DX

クッカーセットって本当にたくさんあるんです。そんな中でもえびす家が選んだのは、5つの調理器具がコンパクトにまとまって便利なユニフレームのクッカーセット。焚き火でも使用できるチタン製のものと悩んだものの、ガスコンロで調理することが多いため価格もお手頃なこちらを選択。お皿などのカラトリーはすでに持っているため、鍋やフライパンのみのセットで探しました。またメスティンを持っていないので、ライスクッカーがセットになっているものをリクエストしました!ユニフレームのものは定番の形で調理などはしやすいものの、丸型のため収納時のデットスペースが生まれやすいとのこと。しかし複数のサイズ展開をしており、自分たちにあったサイズを選べたのが購入の決め手でした!えびす家は夫婦ふたりなのでduo (2〜3人用)と迷ったのですが、感染症が落ち着いた際にグルキャンするかも⁉︎などと思いDX (4〜5人用)を選択しました。

スポンサーリンク

キャンプ場で開封式を実施!

そんなこんなで選んだ『ユニフレームfan5DX』。


エビス
開封はやっぱりキャンプ場でしょ

とのことで、開けたくてウズウズするのを我慢し、年明けにキャンプ場で開封式をしました。funシリーズは5つのアイテムが全てひとつになっているオールインワン収納ですどうしても荷物が多くなりがちなファミリータイプには嬉しい機能ですよね。

ただ正直、開封してまず思ったのは「でかっ」ということ。4〜5人前なので当たり前なのですが、思っていたよりかなり大きかったです‼︎まあ大は小を兼ねるし、家族も増えるかもしれないし…と納得させながら開封を進めます重さは3kgとのことで、軽くはないですがオートサイト中心のえびす家では問題なし。調理の際にも、ひとつひとつの重さはそんなに気になりませんでした。ただソロやデュオの人なら、やはりもう一つ小さいサイズでもいいかも知れません…



そしてスタッキング力はさすがで、広げるとこんなにたくさん入っていました!

今までの鍋セットと比べるとこんな感じ。大きな鍋やライスクッカーなども増えてこんなにコンパクトになるなんて、さすがとしか言えません。

そして何より、ピカピカのボディがカッコ良すぎて、他のことは全然気になりません笑 今までの写真に映り込むたびにため息が出ていた鍋セットと比べたら、やっぱり新しいギアって嬉しいですね!

おしゃれになったのかと言うと…

今回は小物アイテムなのでパッとみて大きな変化はありませんが、確実におしゃれになっていますよね⁉︎家庭用の鍋とは違いサイトとの馴染みもよく、さりげなく映る姿がかっこいいです!キャンプグッズってこうゆうところで沼にハマるんですよねえ。今後も少しずつグッズをおしゃれに変えていきたいと思います!また今度ユニフレームfun5DXの使用感なども報告していきますね!

それではありがとうございました!


最新情報をチェックしよう!