【FIRE日誌】2021.6.29ポートフォリオ

エビスです。FIRE(ファイア:Financial Independence, Retire Early)するべく、サラリーマンをしながら投資活動を行なっています。

自分の投資活動を記録として残すとともに皆様のご参考になれば嬉しいです!

※投資活動自体は各自の責任の中で活動をお願いいたします。

スポンサーリンク

ポートフォリオの最新状況

2021年6月29日時点のポートフォリオの最新状況を公開します。

今月は以下を追加購入しました。

・S&P500 ETF(VOO) 1口

・ソフトバンク(9434) 100株

・三井松島HD(1518) 100株

予想取得額配当利回りは、1.75%(先月比+0.15%)となっております!

総評価額の最新状況

2021年6月29日時点の総評価額の最新状況です。

総評価額は先月比で+3.3%となりました。国内・海外別の先月比では、国内+1.4%、海外+8.5%となっています。今月は一時下落する場面もありましたが、回復して右肩上がりに推移した結果となりました。

また、今回より原資損益率を公開しました。国内株式の損益率だけを見ると大損しているように見えますが、これまでの売買経緯を含めて幸いにもトータルでプラスで推移しております。

スポンサーリンク

まとめ

今月は、ボーナス月だったため、普段より株の買い増しをすることができました。また、家の貯金一部も投資していくことになりましたので、月々の投資金額も増えていくと考えます。

引き続き、FIREを目指して投資運用していきたいと思います!

以上、今月のポートフォリオ公開です!

最新情報をチェックしよう!