【FIRE日誌】2021.11.30ポートフォリオ

エビス
エビスです。FIRE(ファイア:Financial Independence, Retire Early)するべく、サラリーマンをしながら投資活動を行なっています。

自分の投資活動を記録として残すとともに皆様のご参考になれば嬉しいです!

※投資活動自体は各自の責任の中で活動をお願いいたします。

スポンサーリンク

市場動向

日経平均株価:27,733.26(前回投稿時:28,892.69)

TOPIX:1,923.94(前回投稿時:2,001.18)

NYダウ:34,483.72(前回投稿時:35,819.56)

S&P500:4,567.00(前回投稿時:4,605.38)

日本市場はマイナス傾向、米国市場もマイナス傾向で、全体的にマイナス傾向となりました。

ポートフォリオの最新状況

2021年11月30日時点のポートフォリオの最新状況を公開します。

 

今月売買した株式は以下です。

【購入した株式】
・楽天つみたてNISA eMAXIS Slim全世界株式
・S&P500 ETF(VOO) 1口
・武田薬品工業(4502) 100株
【売却した株式】
・なし

今月は、定期購入しているつみたてNISAとVOOと、未だに下がっている武田薬品工業100株を追加購入しました。武田薬品工業は、過去のチャートを見てもだいぶ安くなっていますが、3000円は切るかもしれないですね。

VOOは円建てで50000円の金額枠で定期購入の指定をしていましたが,今では金額枠を超えてしまっていて買えていないことに気がつきました。なので、今月は自分で購入しました。

そのため、想定取得額配当利回りは、2.7%(先月比+0.1%)で微増です。

スポンサーリンク

総評価額の最新状況

2021年11月30日時点の総評価額の最新状況です。

総評価額は前月より下がり、今月も800万円を超えませんでした。800万円の壁は高いですね。。

損益率では、国内株式・海外株式ともに減少です。

まとめ

今月は、月末でコロナのオミクロン株が日本で初確認され、今後の先行きが不安ですね。皆様も体第一に健康には気をつけてください。

このブログを見てくださっている皆さんの投資がうまくいくことを願っています!

以上、今月のポートフォリオ公開です!

最新情報をチェックしよう!