ニュアンスカラーブルーシートを買ってみた!キャンプサイトおしゃれ計画⭐︎

 

まろん
キャンプをこよなく愛する30代主婦、まろんです!普段は看護師として働きながら、休日は趣味のキャンプや釣り、SUPなどを楽しんでいます♪FIREして趣味であるキャンプを仕事にしたいと思い、キャンプ場経営を目指して頑張っています!
実はえびす夫婦には密かな悩みがありまして…。それはどうしてかキャンプサイトが全然おしゃれじゃないということ‼︎Instagramやまわりの方のお洒落なキャンプサイトを見ては、素敵だな〜いいなあ〜と思っていました。そこで『えびす夫婦のキャンプサイトおしゃれ計画☆』を始動します‼︎その第一弾として、素敵なブルーシートを購入したのでレビューしたいと思います!
スポンサーリンク

オシャレじゃないのはブルーシートのせい!?

どうしたらおしゃれなキャンプサイトになるんだろう?と自分たちのキャンプサイトを眺めていた時に感じたことは、「なんかゴチャゴチャしているなあ…」ということ。物が多いのもそうなんですが、今まであまり考えずにキャンプギアを購入していたため、色が全く統一されていないんです‼︎えびす夫婦は2ルームテントを使用しているのですが、グランドシートとして近所のホームセンターで売っていた1300円の青のブルーシートを使用していました。専用のグランドシートを購入することも考えましたが値段が高く「どうせ見えないし…」と思っていましたでも実際に使用してみるとブルーシートがインナーテントより少し大きく、インナーテントの下からチラチラ青が見えるんです‼︎

ここに荷物が置けて便利なんですが、アースカラーの中に青がひときわ目立つ‼︎そこで、まずは手始めにこの青のブルーシートから変更することにしました。

ニュアンスカラーブルーシートを購入してみた!

青のブルーシートを変えたいと思ったものの、やはり専用のグランドシートは1万円越え。青のブルーシートをずっと使用していますが浸水や底冷えなどの問題は感じたことがなかったので、ここは家計を預かるものとして贅沢はできないとアースカラーのブルーシートを探してみることにしました!さっそく楽天で検索するしてみると、マルソルオンラインショップさんで素敵なアースカラーのブルーシートを発見!自然系4色や、ダークブラウン、ダークベージュなどのアースカラーが揃っていました!大きさも2m×1mの小さいものから3.6m×5.4mと大きいものまで数種類あり、自分のテントに合わせて大きさを選べるのも良いところ。テントの色に合わせてダークブラウンが欲しかったのですが売り切れということだったので、今回は色違いのライトベージュを購入してみました!2.7×3.6mで,価格は2980円(2021年12月現在)送料は無料でした。青の一般的なものと比べると価格は少しお高めですが,グランドシートを買うのに比べたら1/3以下の価格で買えちゃいます!


スポンサーリンク

アースカラーの本領発揮!

注文から4日ほどで到着。袋から取り出すと落ち着いた雰囲気のブルーシートにアウトドアの写真が印刷されたPOPが添えられており、キャンプサイトでの活躍を確信!ホームページの写真ではホワイト系っぽい感じでしたが、実際は明るめのベージュといった感じ。明るすぎて他のテントの中で浮いてしまうかな?と心配していたのですが,実際にキャンプサイトで広げてみると,さすがアースカラーと謳っているだけあって他のキャンプギアとも馴染みとってもいい感じでした!ちなみに今回はお座敷スタイルなので手前側に敷いています!

#3000番手なので触った時にしっかりとした厚みがあり,2泊3日の大雨キャンプで使用しても雨が染みることもなく防水性も問題ありませんでした。撤収日に裏返して干しておくと約1時間程度で乾いたので,撥水性も良いと思います!四隅にハトメがついており飛ばされないようにできるのも良い感じ。グランドシートとして使用しましたが,使い勝手抜群で十分に役割を果たしてくれました!

おしゃれになったのかと言うと…

問題のおしゃれになったのかと言うと、青のブルーシートの時に比べて色が統一され格段に良くなったと思いますがおしゃれサイトまではまだまだ…。いや,ブルーシートを変えて雰囲気は本当に良くなったんですよ⁉︎でも端に荷物がずらーっと並んでごちゃごちゃしていて,まだおしゃれサイトとは言い難い印象。棚とか使いたいけど車に乗らないからなー。車の積載がパンパンすぎて荷物を減らしたいのに棚を買うのは逆行している気がするし…。何かいいアドバイスがあったらください!でもこの調子で、少しずつ『えびす夫婦のキャンプサイトおしゃれ計画☆』を進行していきたいと思います⭐︎

 

最新情報をチェックしよう!