【FIRE日誌】2021.3.31 ポートフォリオ公開

エビスです。

FIRE(ファイア:Financial Independence, Retire Early)するべく、サラリーマンをしながら投資活動を行なっています。

自分の投資活動を記録として残すとともに皆様のご参考になれば嬉しいです!

※投資活動自体は各自の責任の中で活動をお願いいたします。

スポンサーリンク

ポートフォリオの最新状況

2021年3月31日現在のポートフォリオの最新状況を公開します。

今月は安定して配当金額が増加し続けている会社の株式を購入しました。

具体的には、武田薬品工業(4502)、KDDI(9433)を購入しています。

また、S&P500 ETFを定期買付とは別に個別に追加投資をしております。

現金は株式に変えたのと、出金したためだいぶ比率が下がりました。

予想配当利回りは、1.3%(先月比+0.3%)になっています。

総評価額の最新状況

2021年3月31日現在のポートフォリオの最新状況を公開します。

現金を出金したために総評価額として下がっています。出金した金額はいずれ戻す予定です。

株式のみの評価額で考えれば、増加しておりまずまずかなという感じでした。

スポンサーリンク

まとめ

今月は現金を長期保有目的の株式を増やしたことと、出金したことがトピックスでした。

出金したため総評価額が下がっていますが、株式のみで考慮すれば評価額は微増しました。

今後は稼ぐ力に注力してどんどん追加増資していけるようにしていきたいと思います。

また、目標配当利回り7%を目指していこうと思っています。

最新情報をチェックしよう!