神奈川県平塚市の競売物件を見てきました③

まろん

キャンプをこよなく愛する30代主婦、まろんです!普段は看護師として働きながら、休日は趣味のキャンプや釣り、SUPなどを楽しんでいます♪FIREして趣味であるキャンプを仕事にしたいと思い、キャンプ場経営を目標に旦那さんと2人で頑張っています!

スポンサーリンク

競売物件を見てきました

いよいよ始まった土地探し。旦那さんおすすめの競売&公売物件を探すサイトで見つけた神奈川県平塚市の土地を3つ見てきました!以前の記事はこちら。

あわせて読みたい

こんにちは!キャンプをこよなく愛する30代主婦、まろんです!普段は看護師として働きながら、休日は趣味のキャンプや釣り、SUPなどを楽しんでいます♪看護師の仕事はやりがいもあり好きなのですが、どうにも忙しくて趣味が謳歌できず… 。そのためFI[…]

あわせて読みたい

  まろん キャンプをこよなく愛する30代主婦、まろんです!普段は看護師として働きながら、休日は趣味のキャンプや釣り、SUPなどを楽しんでいます♪FIREして趣味であるキャンプを仕事にしたいと思い、キャンプ場経営を[…]

今回はいよいよ最後の物件になります!ここは最後にして、とーっても素敵な物件でした!

神奈川県平塚市片岡 ¥ 262,100,000円 土地 15,879m2

ここは価格がなんと2億6千万円‼︎予算オーバーなので見に行く予定はなかったのですが、1件目/2件目の場所から10分程度で行けることが分かり、そんな高額な土地ってどんななの⁉︎と興味本意で見に行くことに。ここは元高校の土地だったようで、学校用地となっており果たしてキャンプ場にしていいのか分かりませんが、買える値段でもないし見るだけ…と見に行ってきました!

イメージ画像

スポンサーリンク

アクセス

こちらの物件は東名高速道路から小田原厚木道路の平塚インターを下りて車で15分程度。JR東海道線平塚駅でバスに乗ると、最寄りのバス停からは降りて3分とのこと。さすが元高校ということもあって、車ではなく電車やバスを利用してくるにも最適な立地です。我が家はキャンプの際に車で行くのであまり考えていませんでしたが、最近では手ぶらでキャンプも流行りですし公共交通機関を利用してキャンプをする人も多いはず。バス停などから近いのはいいですね!

土地の様子

15,879m2の広さがあるため、今までの土地と比べてとにかく広い‼︎やはりキャンプ場を経営するなら、このくらいの広さがあると理想だなあとしみじみ感じてしまいました。広いので開放感もあり、眺望がなくとも気持ちがいいです。

実際に中に入って見ていないので分かりませんが、地面は土で草が生えているようです。一部砂利っぽいところもありました。もしかしたら地面が固い可能性はありますが、整備などはいらずこのまま利用できそうな感じ。

坂を登ったところにある土地だったため、整備をすれば向こう側から街を見下ろす形で景色が見えるかもしれません。ただ入り口は道路から数段下がったところにあり階段だったので、車やアウトドアワゴンすら入れず。反対の入り口は坂の下側になるので、逆に階段を登って入るような構造です。キャンプは大荷物なので、車が入れないのは困る…。ただ元々高校で車も乗り入れしていたと思われるので、今回見たところ意外にも入り口があるのかもしれません。

設備

現在は建物はなく更地になっていました。ただ元高校ということもあり、上下水道、電気などはすぐに整備できるのではないかと思います。そういう点でもポイントは高いですね〜

周囲の環境

右隣には神奈川県立子ども自立支援センター、周りは住宅地という環境でした。平日の様子は分かりませんが、見に行った休日は隣の学校が休みだったこともあり、とても静か‼︎平日に学校が開いていたら、子どもたちの声などで自然感は薄まってしまうのかな?また比較的新しい家が立ち並んでおり、キャンプ場に賛成してくれるのか…難しいところです。スーパーやコンビニはインターを降りた道沿いにあるので、買い物などには困りません。

まとめ

アクセス 4.0
土地の様子 4.0
設備 2.5
周囲の環境 3.5
総合 3.8

今回見た中ではダントツで素敵な土地でした‼︎やっぱりキャンプ場を作るのに、ある程度の土地の広さは必要ですね。眺望がなくとも開放感がある広いところで自慢のキャンプギアを並べることができたら、キャンプ場として需要はあるのではないでしょうか。ただ2億6千万という金額は夢のまた夢…。果たして予算内でそんな土地が見つかるのか⁉︎そんな学びのある1日でした。

ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!