メープル那須高原キャンプグラウンドはやっぱりすごかった‼︎(後編)

まろん
キャンプをこよなく愛する30代主婦、まろんです!普段は看護師として働きながら、休日は趣味のキャンプや釣り、SUPなどを楽しんでいます♪FIREして趣味であるキャンプを仕事にしたいと思い、キャンプ場経営を目指して頑張っています!
『キャンプ場を学ぼう第2弾』と言うことで、今回はメープル那須高原キャンプグラウンドに行ってきました!前回のレポでは2日目の様子をレポしました。今回はキャンプ場の紹介です♪
あわせて読みたい

まろん キャンプをこよなく愛する30代主婦、まろんです!普段は看護師として働きながら、休日は趣味のキャンプや釣り、SUPなどを楽しんでいます♪FIREして趣味であるキャンプ場経営を目標に頑張っています! 『キャンプ場を学[…]

あわせて読みたい

まろん キャンプをこよなく愛する30代主婦、まろんです!普段は看護師として働きながら、休日は趣味のキャンプや釣り、SUPなどを楽しんでいます♪FIREして趣味であるきゃんぷを仕事にしたいと思い、キャンプ場経験を目指して頑張って[…]

スポンサーリンク

こんなに広いなんて‼︎

※ホームページより引用

キャンプ場はとても広くてサイト数も多く、ひとつひとつのサイトはどこも広くて我が家のようなツールームタイプでも十分な広さがありました。お隣とも木々でうまく仕切られプライベート空間がしっかり確保されているので、いわゆる駐車場サイトではありません。高規格でありながら、広々過ごせるのは嬉しいですね♪

 

とっても充実の設備

おうちで過ごすのと変わりないほど充実の設備が揃っています!不便を楽しむのもいいですが、普段から忙しい主婦にとってはキャンプでも大変な思いをするのはもってのほか。予約をすればBBQの食材や翌日の朝食としてホットドックを購入することもできるので、面倒な献立を考える必要もありません。もちろんきれいなお風呂だってありますよ♪

※ホームページより引用

自動販売機。飲み物の自動販売機から、食料や日用品まで幅広くありました。売店が閉まっている時間でも安心です。

 

スポンサーリンク

サイトの種類もいっぱい!

メープル那須高原はオートサイトでも複数のサイトエリアがありますが、予約時には『オートサイト』か『水道付きサイト』の2択になっています。それなので実際に受付をしてみないと、どのエリアのオートサイトに当たるかは分かりません。ですがどのサイトもそれぞれの魅力があるので、行くたびにワクワクしてしまいますよ♪

オートサイト(Aサイト)

水道付きサイト(Eサイト)

キャビン(KTエイトキャビン)。キャビンも色々な大きさのものがあるので、人数によって使い分けられます。中の設備は見れなかったので、ぜひ公式サイトを見てみてください。

冬でも安心!すべてのサイトが電源つき

メープル那須高原キャンプグラウンドではすべてのサイトに電源がついていて、電源使用量を支払うと電源変換アダプターを貸してくれます。暑い夏や寒くてつらい冬も電源があれば安心です!我が家もホットカーペットや電気毛布を導入し、ぬくぬく過ごしました♡

とっても綺麗な炊事場&トイレ

このようにキャンプ場はとても広いですが、各エリアごとにすごく綺麗な炊事場&トイレがありました。そのためトイレが遠くて大変…なんてこともほとんどありません。今回は2日目が雨だったので、近くに炊事場やトイレがあるのは本当にありがたかったです!

 

男女別。ウォッシュレット付きで、こまめに清掃がなされておりいつでも綺麗でした。従業員の方に感謝です!

 

子どもたちも大満足!たくさんの遊具たち

キャンプ場内には子どもたちが遊べる遊具もいっぱいありました!写真以外にもターザンロープやちゃぷちゃぷ池、鉄棒、芝生の広場もあり、この日もたくさんの子どもたちが遊んでいました!自分が子どもだったらテンションMAXだろうなあ。

メープル池。いかだの操縦ができます。

乳児用遊具。幼児が楽しめるような大きな滑り台も別にありました!

登り棒なんて小学生以来!私は全く登れず…。旦那さんはヒーヒー言いながら登っていました(笑)

まとめ

初心者にも安心の高規格キャンプ場でした。広大な広さを誇るのにどの施設も綺麗で、人数を捌けるだけの設備を有していました。さすが人気のキャンプ場といったところ。とてもじゃないけどこんな大きなキャンプ場は作れませんが、こんなキャンプ場が作れたら理想だなあと思わせてくれるキャンプ場でした。

ちなみに、帰りにはキャンプ場から30分ほどのところにある千本松牧場で売っている土日祝日の56分間しか買えないという幻のソフトクリームを食べました!なんで1時間じゃないの⁉︎という疑問を抱えつつ、でも食べたらそんなことも忘れてしまうくらい美味しいソフトクリームでした。本当に感動するくらい美味しいので、近くに行った際にはぜひ立ち寄ってみてください。

 

最新情報をチェックしよう!