夫婦ふたり、のんびり八ヶ岳旅行モデルコース(2日目)

まろん
キャンプをこよなく愛する30代主婦、まろんです!普段は看護師として働きながら、休日は趣味のキャンプや釣り、SUPなどを楽しんでいます♪
山梨県八ヶ岳の1泊2日旅行の2日目になります!まろんが妊婦のため観光メインののんびり旅になりましたが、とっても素敵なところだったため、ぜひ観光コースの参考にしてください!2日目は観光名所を巡りながら、念願のソフトクリームなどをいただきたいと思います!
スポンサーリンク

11:00  道の駅こぶちざわでお土産購入

 

https://mkobuchisawa.jp
八ヶ岳ホテル風かを11:00にチェックアウトしたあと、車で1分ほどのところにある道の駅こぶちざわでお土産探し。採れたての野菜が並ぶ直売所や焼きたてのパンが並ぶベーカリー、地元食材を仕様したイタリアンレストランがあります。足湯もあるようですが、新型コロナウイルスの影響で使用中止になっていました‥。他にもさまざまなものが手作り体験できるスパティオ体験工房などがあり、1日楽しめるような仕様になっています!

我が家はお土産購入が目的だったため、体験工房に心惹かれつつお土産探し。直売所で桃を8個1200円という都心では考えられないお得価格でGETしました♪他にも旦那さんリクエストのソーセージMIXや新鮮お野菜などの地のものをいくつか購入し、次はあの有名な清里テラスに向かいます!

12:30 清里テラスで絶景を堪能

清里テラスに向かうまでの道は、八ヶ岳高原ラインを通って向かいます!八ヶ岳高原ラインはドライブコースとして有名で、山々を横に正面に楽しみながら、時には牧場を眺めつつ向かいました。気持ちの良いドライブにテンションが上がります。

https://www.sunmeadows.co.jp/green/parkguide/kiyosato_teracce/

そして到着したのがこちら、サンメドウズ清里‼︎ここは冬はスキー場、夏は標高1,900mの屋外に大きなソファが並び、自然の大パノラマを目の前にゆっくりくつろげるようになっています!レストランやカフェ、楽しそうなアクティビティもあります!アクティビティをやりたかったけど、妊婦なのでここは我慢…。ふもとにあるセンターハウスからパノラマリフトに乗って、全長1,100mの空中散歩です。

10分の空中散歩をして到着したのが、山頂付近にある清里テラスです!テレビで見た光景だ〜‼︎ただ3連休ということもあり人は多め。ソファに砂時計が置いてあり30分の交代制になっていました。確実にソファに座りたいという人は予約専用のプレミアムシートもあるようなので、そちらをどうぞ。まろん達は天空テラスを諦めてさらに上にあがってみることに。するとそこには眺めの良い休憩スポットがありました♪どこまでも見渡せる絶景に言葉が出ません。

スポンサーリンク

14:30  清泉寮で絶品ソフトクリームに舌鼓

https://seisenryo.jp

昼食がまだだったこともあり、ソフトクリームが有名な清泉寮に向かうことに。レストランや宿泊施設もあるようですが、今回は軽食やソフトクリームが食べられる清泉寮ジャージーハットという建物を訪れました。大展望台で富士山や南アルプスを眺めながら、オリジナルバーガーをいただけます!ただ残念なことに半分以上が売り切れでした…。訪問時間が少し遅かったので仕方ないですね。ジャージーメンチカツバーガーとミルクコロッケバーガー、桃シェイクを注文しました!

ハンバーガー自体は少し小ぶりですが、バンズのジャージーミルクの甘さが特徴的!サクサクのメンチカツとの相性は抜群で、あっという間に食べてしまいました。そしてデザートにはお目当てのソフトクリームです。ソフトクリーム専用カウンターがあり、お客さんは多いもののあっという間に買うことが出来ました。

これが1番人気のソフトクリームです!ジャージーミルクを使用しているからか少し黄色がかった色で、食べるとミルクの濃厚さが際立ちます。さっぱりというよりかはミルクの甘さが強くて、美味しいけれども好みは分かれるかも。私はもっとさっぱりしたミルク系のソフトクリームの方が好みでした。

まとめ

1泊2日という短い時間でしたが、絶景に心を癒され、美味しい食事にお腹も満たされた1泊2日になりました。今回はやりませんでしたが、八ヶ岳には自然を利用したアクティビティーも多くあるので、お子さまづれやカップルの方にも十分楽しんでいただけるかと思います!また私みたいな妊婦や高齢の方でも、観光地ですので楽しめる場所がたくさんありお勧めです!季節によってもまた違った顔を見せてくれると思うので、私もまた伺いたいです!みなさんもぜひご参考になさってください♪

最新情報をチェックしよう!