噂のキャンプ場に行ってみた!RECAMP勝浦(後編)

まろん
キャンプをこよなく愛する30代主婦、まろんです!普段は看護師として働きながら、休日は趣味のキャンプや釣り、SUPなどを楽しんでいます♪FIREして趣味であるキャンプを仕事にしたいと思い、キャンプ場経営を目指して頑張っています!
『キャンプ場を学ぼう第3弾』として今回訪れているのはRECANP勝浦です!最近話題のキャンプ場とだけあって、さすが!のひとこと。この記事では施設の紹介や勝浦朝一の様子などをお伝えします。
関連記事

まろん キャンプをこよなく愛する30代主婦、まろんです!普段は看護師として働きながら、休日は趣味のキャンプや釣り、SUPなどを楽しんでいます♪FIREして趣味であるキャンプを仕事にしたいと思い、キャンプ場経営を目指して頑張って[…]

スポンサーリンク

さっそく夕飯にしようー!

今日の夕食は道の駅で買った食材を焚き火で焼きながら食べる予定‼︎が、焚き火がつきませんー(泣)どう考えても薪が太いのが原因なので薪割りに行くことに。なんとRECANP勝浦には、受付の建物の前に薪割り台があって無料で使用できるんです。斧で薪割りは怖くてなかなかやらないのですが、これなら私でも簡単にできました!ストレス発散にサイコー!とっても楽しかったー!こうゆうサービスもあると嬉しいので、キャンプ場経営の参考にしたいと思います。

焚き火の準備ができたら、わくわく広場でGETした食材を焼きながら夕食に。勝浦ということで干物などがとっても立派なのに安くて、とろ鯖の干物やたこのうま辛にぎり棒などをいただきました!とろ鯖は名前の如く油が滴るほどで焚き火が大炎上するという‥笑 おかげで横で焼いていたにぎり棒は真っ黒焦げになりました汗 でも美味しいお酒を片手に焚き火を眺めながらの夕食は、たとえ真っ黒になってしまっても格別でした♡

たこのうま辛にぎり棒。 

巨大キャンプファイヤーにファイヤー!

そんなことをしていると、キャンプファイヤーの時間になりました!LINEで案内が届くので、希望者は先着でキャンプファイヤーに参加できます。キャンプファイヤーなんて子どものころ以来…。参加者で炎を囲むような形で、ふだんの焚き火台で見るのとは違う大きな炎になんだかうっとりしてしまいます。係の人の誘導もあり「もっと大きな炎にしよう!」と薪をくべたりイベント性もあって、周りの子どもたちも楽しそうにしていました。ゆっくりまったりな時間を過ごすきゃんンプ場も素敵ですが、こうゆう利用者が一体になれるキャンプ場もまた素敵ですね!

スポンサーリンク

施設紹介

炊事場は比較的きれいに整備されていました。お湯が出る水道もありますが、数が少ないので待つ人も…。手洗い石鹸と消毒が置かれており感染対策もされていましたが、洗剤やスポンジはありません。

トイレは男女に分かれており、ひとつの炊事場にそれぞれ3ヶ所ずつありました。他の炊事場や受付などにもトイレはあるので、トイレで待つことはなく、どこも綺麗で快適でした。

場内にはお風呂とシャワールームがあります!お風呂は管理棟にあり、事前予約が必要でした!管理棟が営業している時間内で30分ごとの時間制でしたが、男女ともにその時間は我が家しかおらず、ゆっくり広々使用することができました。キャンプ場なのにこのレベルのお風呂があるなんて感激!アメニティやドライヤーもあって至れりつくせりです♡ただドライヤーはひとつしかないので、混んでいる時などは使用できない可能性も。我が家は行きませんでしたが、パウダールームがあるようなのでそこにはあるのかな?

お湯は結構ぬるめ。スタッフの人に声をかけようか迷うほどでした。お子さまには入りやすい温度かもしれませんが、一歩間違えれば風邪をひく温度。たまたまかもしれませんが、念の為。

滑り台などがある遊具コーナーや、プールなどもありました!ただどれも幼児向きな印象で、小さいお子さまには難しい印象。ホームページの写真で見るより実際はサイトが密集しているので、ボールなどで遊ぶのも難しいのかなあと感じました。車の往来も多いので、小さいお子さまがいるご家庭は、ちょっと要注意かも。

いろんなキャンプ場に行っていますが、ザリガニ池は初めて見ました!最近の子はザリガニ獲りしたことあるのかなあ?もちろん私たち夫婦は経験済み(年齢がバレそう笑)、思い出話で盛り上がりました!

こんなイベントも開催しているよう。今回参加しませんでしたが、時間があったらやりたかったなあ。

 

ランドリーもあるので水遊び後の水着を洗うことができたり、連泊中の人も安心。

 

もちろんゴミ捨て場だってあります。私が行ったキャンプ場の中でも過去1綺麗なゴミ捨て場でした。できれば車にゴミを積みたくないので、ゴミを捨てて帰れるのは本当にありがたいです。

さすがは高規格のキャンプ場という充実の設備でした!サイトやキャビンも写真を撮りきれないほどさまざまあり、必ず自分に合ったサイトが見つかると思います。ぜひホームページを見てみてください。

 

翌日の朝は、勝浦朝市へ!

以前テレビで勝浦朝市を見て、どーしても行きたかった私。なんと日本三大朝市なんだとか‼︎8時になったらキャンプ場のゲートが開くということで、朝ごはんは勝浦朝市で美味しいものを食べることにしました。RECAMP勝浦からは車で15分ほどで到着、無料の駐車場があります。日にちによって開催場所が少し異なるようですが、駐車場の近くに看板があり迷わずに行くことができました。

ただ到着してびっくり!テレビでは露店がずらーっと並んでいたのですがその様子とはだいぶ違い、実際は露店がパラパラと点在しているのみ。お野菜やお魚屋さん、コーヒースタンドがありました。試食して美味しかったわらび餅をお土産に購入し、いざ目当てのお店へ!

このお店、新鮮な海鮮丼が朝から安くいただけるお店として有名なんです。ほら、もう驚きじゃないですか⁉︎先にレジで注文とお支払いをして海鮮丼を待ちます。(価格は変わる恐れがあるため、事前にお店に確認してくださいね!)

旦那さんが注文した『まぐろイカづけ丼』、660円。

私の注文した『ウニイクラ丼』、1430円。

どちらもカニ汁がついており、朝の空っぽの胃に染み渡ります。食べれるか心配になるボリュームでしたが、美味しいものなら朝とか関係ないですね笑 とっても美味しかったです!でもお昼に勝浦タンタン麺を食べて帰るつもりでしたが、満腹すぎてそれは食べて帰るのを断念さぜる得ませんでした〜。残念っ‼︎

食べ終わった後はキャンプ場に戻り撤収作業をして、無事に帰宅となりました。

 

まとめ

最近メディアなどでもよく見かけるRECAMP勝浦は、噂に違わぬ素敵な高規格キャンプ場でした!設備も申し分なく、初心者からファミリーまで自分に合ったサイトが見つけられると思います。その分少し価格は高めですが、イベントなどもあり、大満足のキャンプ場でした。キャンプ場経営を目指す上でも、学べたことはたくさん‼︎他のRECMPの施設にも、今度行ってみたいと思います!

最新情報をチェックしよう!