キャンプ場経営目指しています

スポンサーリンク

まろんってこんな人!

こんにちは!キャンプをこよなく愛する30代主婦、まろんです!普段は看護師として働きながら、休日は趣味のキャンプや釣り、SUPなどを楽しんでいます♪看護師の仕事はやりがいもあり好きなのですが、どうにも忙しくて趣味が謳歌できず… 。そのためFIREして趣味であるキャンプを仕事にしたいと思い、キャンプ場経営を目標に旦那さんと2人で頑張っています!

キャンプスタイル

横浜在住の私たち。お酒が大好きなので早起きができず遠出が厳しいので、もっぱら2時間程度で行ける関東近郊でキャンプをしています!キャンプ&釣りや、キャンプ&SUPという楽しみ方をしながら、夜は焚き火を前に大好きなお酒を飲みながら語らう‥というのが定番のスタイルです!おしゃれキャンパーに憧れ、テント内をどうにかおしゃれに見せようと奮闘中です(笑)

スポンサーリンク

まろんのブログで書きたいこと

いつかはキャンプ場経営をやりたいなあと漠然と思っていた私たち。ついに少しずつですがキャンプ場経営を目指して活動を始めたので、そのご報告をしていきたいと思います!実際の土地探しの様子や、キャンプ場経営をするにあたって読んだ本などの紹介もして行けたらと思っています。他にも、キャンプ場を経営的に見たらどうなのか…というような視点でのレポも書いていく予定です!同じようにキャンプ場経営を目指す方や、キャンプ場経営ってどうやるの?と興味を持たれている方の参考になれば幸いです!

ブログを書くにあたった経緯

キャンプ場を経営してみたいな〜と漠然と興味を持っていたものの、じゃあ実際に何から取り組めばいいのか、本当にキャンプ場経営だけで生活していけるのか?など分からないことがいっぱいでした。きっと同じように興味はあるけど何から始めたらいいか分からない方がたくさんいらっしゃると思います。でもそれを色々と調べてみたり、土地を見に行ったりしていくうちに「もしかしたらキャンプ場経営できるかもしれない⁉︎」と思い始めてきました!それなので実際に私の活動をご報告することで、同じように感じてくださる人が増えて、このワクワク感が広がればいいなあと思っています!実際にキャンプ場経営できるかは分かりませんが、あれこれ理想のキャンプ場を妄想しながら活動するのは楽しいので、ぜひお付き合いください!

最新情報をチェックしよう!